怒涛のヲトナ買い 第二弾

ビッグウェーブに乗った時にはもう時既にお寿司な状況が多いなにとぞです。
もぅね、皆さんすっごく楽しそうなので、「もぅ買わずにはっ!!、いられないっ!!」って事で、購入しましたよ、リーオー。世間では既にガルバルやらウーンドウォートやらで賑わってそうですけど...^^;
コレまた思い入れのない機体(失礼)第二弾ですwww
ここから結構失礼なお話するかと思いますが、途中不快に思った方は、おっさんの戯言と思ってスルーして頂くのがよろしいかと存じます。
以前少し触れたかもしれませんが、正直なところワテクシあまりガンダムWのキャラや設定や話の展開が好きではないです^^; ランバラルさんやらジンネマンさんやらケリーさんみたいなもっとゴツくて雄臭いオサーンが活躍する方が、現実的な感じがして好きなんですが、そもそもそんなヤツらが表立って活躍するアニメなんて子供に全く共感を得られる訳もなく、企画さえ上がらないだろうなw
他にも主役ガンダムが5つも登場するのが何かガンダムのプレミア感無さ過ぎて萎えるんです。ちなみに敵MSのいくつかはここ最近になって好きになってきましたし、派生機⁈のフェニーチェリナーシタはいつか作ってみたいと思ってます。
あくまでもワテクシ個人の好みの話をしたまでで、決して作品を否定してはいませんので誤解なさりませぬ様お願い致します。

で、大きく脱線してしまいましたが、このキットのネット上での評判はかなり良さ気で楽しく作れそう。作成も簡単そうで塗り分けも楽っぽいし、思い入れも特にないって事で、コレはきっと抵抗無く完成後にドボンし易いはずっ!!と淡い期待を抱いてポチりました^ ^

そう、このキットは完全に塗装の練習用として購入したんです。各部の分解や塗り分けがしやすければ、塗装とドボンを楽に行えるし、量産機だから色々な色が楽しめそうだし、汚しの練習も出来そうだしと、まさに塗装の練習に打ってつけですよ旦那ぁっ!!

もぅね、使用頻度の低そうなファレホやシタデルの塗料を、ここぞとばかりに使い倒してやろうかと楽しみで楽しみでw
筆塗りの使い心地やら、コイツらを使用した時の筆ムラをいかに無くすか研究するのが楽しみで楽しみでw
多分百式は一時中断して暫くリーオーさんで塗装の経験値上げが続きそうです。すんません^^;

2コメント

  • 1000 / 1000

  • なにとぞ

    2018.06.19 20:07

    @Ryoいやいやいやいやいや、そんなにハードル上げんといてくださいw 筆塗りなんて30年近くやってないですから、水性アクリルの特性やら使い方さえよく分からないので、何もかも手探りですよ(^^;
  • Ryo

    2018.06.19 13:46

    お、リーオー届いたんですね! なにとぞさんのぶっ飛んだカラーリングや汚し作品見てみたいです!