怒涛のヲトナ買い 第六弾

ガンプラって画面で活躍するMSやらMAだけが目立って人気がありますが、実はサポートメカの方が好きだったりするなにとぞです。
で、すっかり忘れてましたよコレが発売されていたのを。そう、ベースジャバーさんですよ。
そして、なな、なんとっ! 人生初のプレバンアイテムにして、実はプレバンから直接購入してないのがミソw
ネットで物色していると割とプレバン限定品をよく見かけるんですが、そんなに悪くない値段なんですよね。もちろん元々の値段が割高で、更にレアなもんだから足元見てくる強気な値段設定が殆どですが、実は日本のプレバンで購入して、別の海外転送サービスへ発送して、更にそこから自分の住んでる所へ転送して、また更に場合により輸入税なんて払うと、結構なお値段になってしまうんですよorz
物によるかもしれませんが、実はプレバン直接よりも、こちらのネットで買った方が安かったりします。
なので、確実に入手したい物のみプレバン直接で、それ以外はしばらく待ってからネットで別ルートで購入しようかな〜と考えてます。とりあえず今プレバン限定で欲しいのはイフリート改さん位でしょうかね。
って、全くベースジャバーさんの話してませんね(^^;
で、ベースジャバーさんですが、別に通常販売のユニコーンバージョンを購入して、Zバージョンに作り変えしても良かったんですが、正確な改造ポイントがよくわからなかったのと、値段がそんなに違わないって事で、こちらのプレバン限定版を購入しました。
箱を開けて説明書を取り出しただけなのでまだよく分かりませんが、パーツ構成は一般的なMS等よりは簡素なので組むのは簡単そうです。で、以前から思ってたんですが、このベースジャバーさんってピンクと言うか薄紫と言うか、Zの時代ってこんな感じの色でしたっけ⁈ 黒とか、紺色みたいな色だとずっと思ってたんですけど...で、調べてみたら、黒っぽいヤツって実はベースジャバーさんではなくて、ド・ダイ改さんだったらしく、アッシマーさんと百式さんが空中戦してた時に使ってたようです。色々とネットで検索したら、いくつか過去に立体化されているようで、アサルトキングダムの百式さんではメガバスさんとド・ダイ改さんとセットで売られていたらしいです。
って事は...⁈百式さんのサポートメカとして、これはスクラッチしなきゃならないでしょ〜www
そしてまた百式さんの完成が遅れる事になるんですね。すみません(^^;

で、このベースジャバーさんですけど、プレバン限定品って取説がモノクロだから、色の参考になるもの無いんですけど、どうすりゃいいんでしょうかね(^^;


0コメント

  • 1000 / 1000