ファレホ追加しました。

ファレホのモデルカラーのグリーン系はそれなりに持っているんですけど、メカカラーでは持ってないので入手してみました。
他にも汚し用の塗料なども合わせて購入。更に気になっていた強力な流し込み接着剤も^ ^
コレはスクラッチするのに大活躍してくれそうです。
今回はファレホのサイトから入手できるカタログを事前チェックして、手持ちの塗料とバッティングしないように購入しました。
実はカタログにはモデルカラーや他社塗料との対応表が掲載されてまして、例えばメカカラーのどの色がモデルカラーのどの色と同じだとか、タミヤやクレオスのどの色と同じだとかが載ってます。「精度は保証し兼ねます」のただし書き付きでw
もちろん全く同じ色味なんて保証出来る訳も無いので、実際どれだけ近いのかは謎ですw
どの色だったかは忘れましたが、対応表で手持ちのモデルカラーと対応しているメカカラーを一本だけ買ってみました。どれだけ一致しているかを確かめたくて(^^;
もう既に前回のシタデルの新色と共にサンプルは作成して今乾燥待ちなので、準備が出来次第記事に起こしますね〜。

0コメント

  • 1000 / 1000