水性アクリルのパープル系 その2

今回はシタデルのパープル系を追加したので、前回ご紹介した他のパープル系と合わせてご紹介です。

今回追加したのは、今回追加したのは右から二つ目のGenestealer Purpleと左から二つ目のXereus Purpleです。

では改めて今回も左からご紹介しなおしますね。

- ファレホ ゲームカラー Warlord Purple

- シタデル Xereus Purple <--- New !!

- ファレホ ゲームカラー Hexed Lichen

- ファレホ モデルカラー Purple

- ファレホモデルカラー Royal Purple

- シタデル Genestealer Purple <-- New !!

- ファレホ メカカラー Purple

こちらがサフに吹いたものです。

んでこちらがサフ無しに吹いたものです。これも微妙なんですけど、若干下地の影響を受けてます。

ここから恒例のランナーとの比較でございます。まずはガザCさんのランナー。

色味が一番近いのはメカカラーのPurpleですね。実際のランナーの色はそれよりも若干薄い感じでしょうかね。

んでこちらはガザCさんの濃いパープルです。

強いて言えばファレホのWarlord Purpleが近いですが、ランナーの色の方がもう少し暗めですね。

んでお次は最近入手したドムさんです。紫のMSと言えばやはりドムさんでしょうw

サンプル作成している時は、今回入手したシタデルのGenestealer Purpleが最も近いんじゃないかなと思っていたら、全然違っていたorz 一番近いのはファレホのメカカラーのPurpleだった。ガザCさんの薄いパープルよりもドムさんのパープルの方が濃かったです。

そしてお次はこれも最近入手したメッサーラさん。

ん〜ん。メッサーラさんって結構薄いパープルというかすみれ色だと思っていたんですけどね。これ見るとどちらかと言えばブルー系ですね。

お次はメッサーラさんの濃い色の部分です。

ん〜ん。これも濃いブルーですね。藍色みたいな。

やっぱりイメージと実際は結構違いますね。もしかしたらこれらランナーの色に近い色を探し求めてまた全然使いもしない塗料を買い漁る事になるかも!?orz


0コメント

  • 1000 / 1000