ファレホの蛍光色

蛍光色です。
特に比較は無いです。

えぇ、今回解説はこれだけw

だって特に説明は要らないかなと(^^;

色も見た通りです。全部で4色メカカラーからのラインナップです。

ん〜ん。強いて言えばこれも下地の色の影響を結構受けるかな〜ってとこでしょうか。

そぅそぅ最近サンプル作ってる時に思ったんですが、ファレホのカタログに書いてある推奨空気圧は合ってるんですかね?今までずっとその推奨空気圧でエアブラシ吹いていたんですが、「もしかしてファレホ吹くにはこれ空気圧足りてないんじゃね?」とふと思い、圧力を2〜3倍位にしたら、詰まりにくくなりました(^^)/

でもねぇ、詰まる時は詰まるんですよねやっぱりorz

特に今回イエロー、オレンジ、グリーンの蛍光色は高圧で吹いて詰まらなかったのに、マゼンタは他の色よりもしゃばしゃばに薄めても詰まりやがった(T-T)

何なんだろう・・・。色によって粒子の大きさ若干違うとは思うんだけど、これ程違いがでるものなのかな!? クリーナーで丁寧に綺麗にした後でもしゃばしゃばのマゼンタは詰まったんだよね・・・。

また更に謎は深まる(--;

まぁなんにせよ、これからはメーカー推奨空気圧よりも高めに設定して吹く事にしました(^^)


最近ファレホとシタデル大量に追加したので、暫くはサンプルのご紹介記事が多くなりそうです^^;

0コメント

  • 1000 / 1000